人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~痺れるし、痒いし…~

一昨日、思い切って「植樹」に参加。
200人で1200本のミズナラ(どんぐりの木)を植えました。
~痺れるし、痒いし…~_e0041688_23524571.jpg

一人当たり6本なんだけど、皆でやると早いもんです。
私は得意(?)のスコップで、どんどん穴をほる役目。
~痺れるし、痒いし…~_e0041688_23532758.jpg

昔、牧草地だったとかで、おっきな石ころや、草の根だらけ。
花畑ならず、草畑でいつも悪戦苦闘している私には、お茶の子さいさい。

植樹の後、皆で記念撮影。
五月晴れのさわやかなお天気、いい汗をかきましたわ。

~痺れるし、痒いし…~_e0041688_23542260.jpg

美味しい昼食の後、皆で近くの山を散策。
後で思えば、その時に小さな蚋らしきものにやられちゃったらしい。
~痺れるし、痒いし…~_e0041688_23555072.jpg

チョイと素敵な街灯。
~痺れるし、痒いし…~_e0041688_23551174.jpg

ダケカンバ
~痺れるし、痒いし…~_e0041688_2357172.jpg

ホオノキ
~痺れるし、痒いし…~_e0041688_23573093.jpg

ほっぺたの下の辺りにちいさなブツブツが出来て、痒いのなんのって!
しかも痺れてジンジンするし…。

去年もトマトの産地に行って虫に刺され、手首の辺りが大変なことになっちゃって…。
それを思い出して、戦々恐々の わ・た・し。

なんせ、一番目立つ顔だからね。
お岩さんみたいにならないうちに、皮膚科に行かなきゃダメかもね。

そんなこんなで、今も痛痒いのを我慢してますわ。


*それじゃあ、今夜はこれでお休みなさ~い♪
 虫は私の何が良かったんだろうねぇ? 最近は、アルコールともご縁がないし…。
 いっそがしいお方も、虫は無視しないで、避けたほうがいいかもねぇ~。

by apple-etsu | 2009-06-02 00:00 | 美容・健康 | Comments(0)