人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~「…三昧」の一日~

昨日は、朝から夜まで何やかやと出歩いていた。
本当は、早く切り上げて本でも読みたかったのに…。

母親たちの用事を足しているうちに、時間がどんどん過ぎて行って…。
帰って来たら、もう寝るだけだった。

その反動で、今日は家に閉じこもってしまった。
こんな私でも、どこかでガス抜きをしなければ持たない。

このところすごく活字に飢えていたから、まずは新聞をじっくりと。
いつもは前から読むのだけど、今日は後ろから。

コチコチ気味の頭を少しずつほぐしながら、記事の内容に引き込まれていく。
本とは違うけど、改めて新聞は面白いと思う。

飽きたところで、小説をパラパラとめくる。
昼食後、「Shall We Dance ?」(アメリカ版)を観た。

久々に、観たあとhappyな気分になれ、嬉しかった。
なぜかこの頃観る映画は、気分を落ち込ませる事が多かったので…。

今日は、朝と夕方に犬と散歩し、ちょっと用事を足しに歩いただけ。
今までできなかったことを思いっきりやった筈なのに、体調はいまいち。

目ばっかり使ってしまったことを後悔。
おまけに、今日でなきゃ足せない用事があったことを思い出して愕然とする。

「…三昧」な筈の一日だったけど、緩急あってこその「楽しみの時間」なのかも…。
~「…三昧」の一日~_e0041688_2238049.jpg

春色模様のパンダ。
偉いもんです。 ペットボトルのフタを一生懸命(?)集めてました。


*それじゃあ、今夜はこれでお休みなさ~い♪
  あら、大変! 廃品回収用の新聞を寝る部屋いっぱいに広げてました。
  布団を引く場所がない。 困ったもんです。 これから「お片付け」~~~~なの?!

  ところで、いっそがしいお方も、ちゃんと片づけしてるでしょうか~~?