人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~走れ平和号~

今日は8月15日、終戦記念日です。
今日、初めて「走れ平和号」に乗って来ました。

いつもお墓詣りと重なって…。
平和の歌声を響かせながら、1時間半市内を巡りました。

幼児から高齢者まで60人位。
満員電車となりました。

広島で被爆した方の話。
そして、原水禁世界大会(広島)に参加した人の話を聞きました。

皆の思いは一つ。
2度と戦争はいや、核兵器もいや、原発もいや…。


子供たちや若者たちに、素敵な未来を残したい。
それは私たち大人の願いであり、責任でもあります。
~走れ平和号~_e0041688_2275853.jpg

~走れ平和号~_e0041688_22123045.jpg
~走れ平和号~_e0041688_22124382.jpg

~走れ平和号~_e0041688_22163970.jpg

~走れ平和号~_e0041688_22184320.jpg

~走れ平和号~_e0041688_2219437.jpg

~走れ平和号~_e0041688_22192518.jpg

*それじゃあ、今夜はこれでおやすみなさ~い♪
 暑い日が続くとついビールを飲みすぎちゃって…。
 あ~、あとが怖いです!
 いっそがしいお方も、ビールの飲み過ぎでは?!