人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度3~4

午後11時16分頃、久々に大きな地震が来た。
台所仕事を終えて、さぁ寝ようかなと思った途端地震。

「地震だ!地震だ!」と騒ぎ立てる私。
猫が2Fから慌てて降りてくる。

犬は平然と寝ている。
一瞬何をしていいのかわからなくなる私。

でも、食器棚の戸だけは何とか閉めた。
何か持って逃げよう、とまでは至らなかった。

この程度の地震であたふたしている位だから、
震度7なら腰を抜かしてしまうかも…。

少しずつは地震対策をして来たつもりだけど、
いざとなったらすべてが吹っ飛びそう!

改めて震度7、そしてずっと続く余震を経験している
被災地の方がたの苦労が思い起こされます。

*それじゃあ、今夜はこれでお休みなさ~い♪
 一難去ってまた一難。 
 今年もまた、犬の手術等が終わってやれやれと思っていたら、母親がガンになっていた。
 手術はこれから。
 
 70代 80代でも乳がんになってる人が結構いる。
 高齢でも若くても、乳癌や大腸癌の検診をぜひ受けることをお勧めします!

 男性諸氏は、大腸がんはもちろんの事、前立腺の検査もね!
 さて、いっそがしいお方は、健康診断済んだかしらねぇ~!
震度3~4_e0041688_0234171.jpg

震度3~4_e0041688_024080.jpg

震度3~4_e0041688_0245279.jpg

震度3~4_e0041688_0254319.jpg