人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~2013年 明けましておめでとうございます~

明けましておめでとうございます
↓は、我が家に初登場の「巳(み)」ちゃんです。
~2013年 明けましておめでとうございます~_e0041688_22111087.jpg

昨年の予想に反し、なぜかでっかい!
私は、緑色の細っこいくねくねタイプの「へび」を想像してたんだけど…。

これってもしかして「ニシキヘビ」か「大蛇」なのかもね!
昨年の仲間たちと比べても、やっぱり大きいのですわ!
~2013年 明けましておめでとうございます~_e0041688_22222735.jpg

どうも皆も呆れてます。

うさこ  「昨年の辰っちゃんより小さいと思ってたのに~!」
とらお  「何、あれ?俺たちよりもおっきいじゃん!」
たつお  「僕より大きいなんてさ!」
サングラスのアカオ  「ふん、そんなこと、おれさまにゃ関係ないぜ!」


皆それぞれってとこでしょうか。
はて、来年は誰が来るのやら?
あぁ、そうそう「馬くん」ですわ。
飼い葉桶でも用意しとかにゃ…。

*それじゃあ、今夜はこれでお休みなさ~い♪
 娘っこのノロウィルス事件から始まった2012年は、家族の右腕骨折で終わるはずだった。
 ところが、大みそかの除夜の鐘が鳴る前に、叔母が亡くなった。
 忙しい年末を乗り切って、さあこれから「大掃除と年賀状」、と言う時だった。
 
 おっかさまに年始のあいさつをした後、弟に連れて行かれたのは、とある葬儀場。
 え、まさか元旦に葬式でもあるまいに、と思ったのが運のつき。
 それから連日のように叔母の遺体に対面することになろうとは!
 
 おまけに、元旦から親戚の住所録に取り組むことになってしまった私。
 この住所録で助かる従妹たち。
 総勢100人を超える親戚の行方を知らせるこの住所録は、弟の家系図と共に一族の
 知的財産なのかもしれない。
 
 と言うことで、今年は一枚の年賀状も出せないでいる我が家なのでした。
 今日から仕事も始ったし、諸活動も再開。
 この先真っ暗の私は、なすすべもなく、食べてばかり(????!!!)

 ところで、いっそがしいお方は、いかがお過ごしでしょうか?
 またまた忙しさの渦に巻き込まれていくのでしょうね!
 よく食べて(?)、よく寝て、よ~く体を鍛えておくんなさいまっし!!

by apple-etsu | 2013-01-07 23:05 | 日常の風景から | Comments(0)