人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~今頃やっと…~

4月3日は、山形県や新潟県などの雪国の「ひな祭り」。
我が家もそれにあやかって、遅めのひな祭りをすることに…。

なぁ~んて言うのは、口実。
実は2~3年も箱から出して上げていなかった。

今回は、気になっていた虫干しも兼ねている。
しみだらけ、果ては虫に食われてる?etc心配してた。

箱から出してみたら、 こんな感じ ↓ 。
~今頃やっと…~_e0041688_22451355.jpg

よ~く見たら、やっぱりしみが増えていた。
お雛様も寄る年波には勝てないのねぇ~。
と、自分の事を棚に上げてる わ・た・し なのでした。
~今頃やっと…~_e0041688_22455166.jpg
~今頃やっと…~_e0041688_22483130.jpg

~今頃やっと…~_e0041688_22484997.jpg

お雛様に居場所を奪われたあの子たちも、ピアノのふたの上に陣取りました。
ピアノの上と下で…。

~今頃やっと…~_e0041688_2254631.jpg

あ~あ、これじゃあピアノの練習をするのは無理。
などと言って、練習しない口実にしてる誰かさん(?)なのでした!


20数年も経つ我が家のお雛様たち。
娘っこの成長に合わせて、大事に大事に扱ってきました。

今じゃ、大きくなった娘っこは家から独立し。
お雛様たちを見ることもありません。

でも私にとっては、とても大事なおひなさまたちです。
子供時代の私や妹は、お雛様なんて夢のまた夢。

世の中全体が貧しい時代に育った私たち。
お雛様を飾ってる友達は、いなかったような気がします。

だから、私にとってもお雛様は、特別なものなのです。

*それじゃあ、今夜はこれでお休みなさ~い♪
 昨日、玄関前の氷割をしたら、痛い腰が更に悪化し、外出できなくなってしまいました!
 脱原発の意思表示をしに行こうと思っていたのですが…。
 
 本当にこの冬で、私の体はボロボロになってしまったような気がします。
 春になったら少しは回復してくれるだろうかと、心配しています。

 ところで、いっそがしいお方は、体がぼろぼろなんてことになってやしませんか?
 若いつもりで、無理なんてしないでくださいね~!
 
by apple-etsu | 2013-03-25 23:31 | 日常の風景から | Comments(0)