人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~生命の灯が消えそう…~

~生命の灯が消えそう…~_e0041688_22124154.jpg

今日のあの子
~生命の灯が消えそう…~_e0041688_22131972.jpg

何日か前のあのこたち

あんなに食いしん坊だったのに…。
指ですくった流動食をほんの少し食べるだけ。

昨日は30~40分も散歩させてしまった。
お花見しながら…。

私の無知で犬の体力を消耗させてしまったのかも…。
いま生命の灯が消えかかっている。

人間の歳にしたら、多分120歳は超えている筈。
よくここまで頑張ったねと言うしかない。

犬の1日は、人の7~8日くらい。
昨日出来ていたことが今日できなくなっていても不思議ではない。

そんな時間の流れの中で、あっという間に歳をとってしまっていた。
犬が逝ってしまった後のことも考えている。

ペット霊園に電話していろいろと教えて貰った。
話しているうちに急に涙が出て止まらなくなった。

15年以上も一緒に暮らしている犬は家族の一員。
その犬が死んでいなくなるのかと思うととても悲しい。

他人から見ればたかがペットなのかもしれないが…。
私にとっては、実の子と同じくらいかけがえのない存在。

せめてもの慰めは、ガンなどの病気ではなく老衰だということ。
でも、もうちょっとだけ頑張って生きててね!「〇〇ー」
明日、お姉ちゃんが来てくれるからね!
~生命の灯が消えそう…~_e0041688_22165137.jpg

雑木林のタチツボスミレ
~生命の灯が消えそう…~_e0041688_22171893.jpg

雑木林の桜が満開になりました
by apple-etsu | 2013-05-18 22:05 | 日常の風景から | Comments(0)