人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は愛犬が逝ってから1年目…

今日は愛犬が逝ってから1年目…_e0041688_17472685.jpg
今日は愛犬が逝ってから1年目…_e0041688_17475794.jpg
今日は愛犬が逝ってから1年目…_e0041688_17482958.jpg
今日は愛犬が逝ってから1年目…_e0041688_17490383.jpg
今日は愛犬が逝ってから1年目…_e0041688_17492134.jpg





愛犬が逝ってから遂に1年が経ちました。
去年は寒かったから、その頃まだ桜が咲いていて、
死の4日前まで散歩していました。

今日久しぶりに犬の写真立て等を掃除し、
水と食べ物を供えました。
小さな骨壺をそっと抱きしめ、一人涙ぐんでしまいました。

病院のリハビリ室の天井に、愛犬のように見える模様を見つけた時、
とっても嬉しくてつい「○○〇」とさけんでしまいそうになりました。
その後のリハビリの励みになりました。

ところで、昨日の朝からまた雑木林を歩き始めました。
歩き始めて間もなく、犬に見とれて木の根で転びそうになりました。
友達が袖を引っ張ってくれたので、助かりました。

草も木も小鳥たちもすべてが輝いている。
そんな中に身を置くことが嬉しくて嬉しくて…。
あ~あ、こんな調子だとまたころんでしまいそう!

「転んではいけない、転んではいけない…」
病院の皆さんから呪文のように言われてきたのに…。

*それじゃあ、今夜はこれでおやすみなさ~い♪
 日常の生活がリハビリ、と言われて退院してきたけれど…。
 あ~シンド!何でこんなにやることがあるの?って言うくらい。追いまくられています。

 ところで、いっそがしいお方は目が回ったり、な~んてことになっていないでしょ~ね?


by apple-etsu | 2014-05-21 21:54 | 日常の風景から | Comments(0)