人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭岳~姿見の池

旭岳~姿見の池_e0041688_20450313.jpg
旭岳~姿見の池_e0041688_20495987.jpg
旭岳~姿見の池_e0041688_20480547.jpg
旭岳~姿見の池_e0041688_20533150.jpg
旭岳~姿見の池_e0041688_20520657.jpg
旭岳~姿見の池_e0041688_20523896.jpg




たくさん写真を撮ると後が大変!
選びきれなくて迷ってばかり。

あれもこれもとつい欲張って…。
決断力のなさに、ため息ばかり。

まるで自分の生き様そのもの。
まあそれはそれ、なんでしょうけどね!

写真の説明をすると、上から順に
 ①旭岳の全貌~逆光で少し暗い
 ②姿見の池を時計回りに、地獄谷の方へ下る
 ③アキノキリンソウ
 ④地獄谷の近くで~旭岳は今も活火山
 ⑤地獄谷の方から姿見の池を眺める~真ん中から右寄りに「愛の鐘」が見える
   雨や霧の時、頂上から下山する登山者が道に迷わないように「愛の鐘」を鳴らし、方向を知らせる
 ⑥姿見の池から下界を眺める~真ん中辺の湖は忠別湖

まだまだ写真はあるけれど…。
続きはまた次回のお楽しみ!

*それじゃあ、今夜はこれでお休みなさ~い♪
 月初めは割とのんびり、な筈だけど、そんな時に限って体調が今一。
 あれもこれもと予定していたことが、ちっとも進まない。
 明日は母の病院。猫のフードもとりに行かなきゃ。バザーの準備に家の片づけ、夜は打ち合わせ。
 つらつらと書き上げると、すごく忙しい気分になってくる。
 最もやりたいことは、大事な本を少しずつでも読むことなんだけど…。エネルギーが残っているかしら?

 いっそがしいお方は、馬車馬のごとくってところでしょうか?