~2016年 もうバレンタインデーなの?!~

2016年が始まったと思いきや!
凄いスピードで2017年に向かってる!

あの子たちの怒ること怒ること…。
e0041688_19104773.jpg

うさこ 「ちょっと、ちょっとさるかちゃんったら…。 なにすねてんのよ~」
さるか 「だってさ。 見ざる・聞かざる・言わざる なんでしょう?」
     「いいんだもん。 私のこと紹介してくれなくっても(ぷんぷん…)」
e0041688_19181726.jpg

うさこ 「ねぇ、そんなこと言わないでよ。 私がお母さんのこと怒ってあげるから」
みんな 「そうだよ、そうだよ。 僕たちだって、お母さんのことおこってあげるよ」
e0041688_192285.jpg

e0041688_19232778.jpg

いつものことながら、ますます賑やかな子たちです。
はてさて、どうしたもんでしょう?

私  「ちょっと、ちょっとあんたたち! 今日はな~んの日?」
みんな 「ふ~ん、何の日かなぁ?」

うさこ・さるか 「わかった、わかったよ~。 あんたたちって鈍いのねぇ、男の子なのに!!」
男の子たち  「ねぇ、何の日なの、教えてよ!」

うさこ・さるか 「ふふふ、今日はね、待ちに待ったバレンタインデーなのよ」
         「大好きなチョコレートがい~っぱい食べれるのよ。 嬉しいなぁ!」
男の子たち  「本当、本当? 僕たちも食べれるの?」
うさこ・さるか 「あったりまえじゃん! 私たちも早く食べたいわねぇ~」

私  「あれれ、何か変! でもいいっか。 バレンタインのチョコ、皆にもあげるからね」
   「そのかわり、ここに来てくれる人たちの分を残しておいてね!」
みんな 「は~い。 お母さん、早くちょうだ~いよ」
e0041688_2095475.jpg

みんな 「美味しそうなんだけどさ。 もうちょっと食べやすくしてくれたらいいのにねぇ…」
私  「ごめん、ごめん。 食べにくかったら、私がたべたげるからねぇ~」
みんな 「ぶ~、ぶ~!だ~め!」


2016年は、どうも食べ物で争いが起きそうな予感がしますわ。

*それじゃあ、今夜はこれでお休みなさ~い♪
 何だかんだと言っているうちに、時間ばかりが過ぎ去って…。
 歳と共にエネルギーが切れるのも早くなりました。
 やらなければならないことは一杯あるのに、なかなか追いつけなくなって来ています。
 
 次の世代の人たちに出来るだけいいバトンを渡したいと思っているのに…。
 バトンをどんどん悪くする人たちに腹を立てています。
 今年も少しずつ、少しずつ前に進めるように、皆で手をつないで行きたいと思います。

 いっそがしいお方もたまにはリフレッシュして、大変な時期を乗り切ってくださいね!
 皆さん、遅ればせながら、今年もよろしゅ~に!
 お好きなチョコレートケーキ、よかったらど~ぞ!
 見かけより美味しいですよ!


[PR]