人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過保護な猫!~そしてこの頃のおっかさま

ちょいと見ておくんなさいまっし!

過保護な猫!~そしてこの頃のおっかさま_e0041688_22212958.jpg


過保護な猫!~そしてこの頃のおっかさま_e0041688_22545352.jpg


過保護な猫!~そしてこの頃のおっかさま_e0041688_22552099.jpg


な、なんなんだいこりゃ?!

用事を足しての帰り道、おっかさまの家に寄ってみた。
視線を落とした途端に目に飛び込んできたのがこれなんだ。

オイルヒーターの前、ベッドからはみ出さんばかりの猫にぎょぎょっ!
毛皮着て、分厚い脂肪も着てるんだよ。

なのにさ、この布団はどうなってんじゃい?!

80歳のおっかさまは寒がりなんだよね。
だからってさ、このブタ猫君にまで布団はいらんでしょ~がね?!

ところでさ、びっくりは猫のことだけじゃ~ないんだよ。
「今夜のおかずは何じゃろねぇ?」と思って鍋のふた開けて、またまた唸ってしまったよ。

確かに本人が言うようにカレーなんだよね。
う~ん、だけど中味はどうも「おでんの具」なんだよねぇ。

この頃のおっかさまの料理、何入ってんだかわかんなくて食べるのがこわい!

冷凍もんだっていつ解凍したものかもわかんなくってさ、私なんかぜ~ったい
手ぇつけられないんだ。

80歳のおっかさまがそんなもん食べてることのほうが、よっぽどこわいんだけどもね。

ガスコンロ使えなくなるときもある。
炊飯ジャーでご飯炊けなくなって鍋で炊き、焦がしたりもしてる。

石油ストーブをちゃんと扱えなくなってる。
それだけじゃあないんだよ。

このごろ特に「私のベッドによその子どもたちが寝てる」とか「家に来てた親戚の
子どもたちは一体どこへいったんだろうね?」等々認知症による幻覚も大分出てきてる。

改悪されようとしている教育基本法のこともとっても心配なんだけど、
おっかさまのこともかなり心配なんだよ。

ほんと、心も体もいくつあっても足りんよ~!
でも明日はちょっとだけ遊びに行ってくるよ。

ほんの気分転換だけどね!

それじゃあ明日早いので、これでお休みなさ~い♪

過保護な猫!~そしてこの頃のおっかさま_e0041688_2384617.jpg


過保護な猫!~そしてこの頃のおっかさま_e0041688_2391619.jpg

by apple-etsu | 2006-11-08 23:09 | 認知症の人たち | Comments(2)
Commented by better sea at 2012-03-30 08:16 x
hey botanicale.exblog.jp admin found your site via yahoo but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found website which offer to dramatically increase traffic to your site http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my site. Hope this helps :) They offer most cost effective <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a> Take care. Jason
Commented by rmedherzz at 2012-09-30 23:19 x
Hi this is cool

http://www.rtfgrhr84kd.com/

<a href="http://www.rtfgrhr84kd.com/">rtfgrhr84kd</a>