人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと…

今夜こそまっことの(?)クリスマス・イブ。

よそ様のツリーばっかりのっけてさ。
わが家のツリーが、ずず~っと冬眠してるの忘れてた!

「今年こそは、今年こそは…」と言って、もう何年になることか!
お雛さんより気の毒なんだよね。

虫食いの心配がないもんだから、すっかり忘れられてた。
その今年も、「今日こそは、今日こそは…」と言って早一ヶ月なのさ。

いよいよ明日がなくなってきて、やっとこさ重い腰をあげたってわけ。
ちょいと見ておくんなさいまっし!
やっと…_e0041688_2351545.jpg

冬眠(?)のし過ぎでさ、ツリーの本体が平らになってたんだ!
ツリーを立てて一所懸命枝の部分を広げたら、何とか恰好がついたよ。

シンプルすぎてちょいと淋しいかもね!
最近のツリーは、チカチカ豆電球がついてるみたいだけど…。
いいような、悪いような…。

やっと…_e0041688_2320146.jpg

スタンドの前の熊さんとツリーは、娘っこが幼稚園の時に私が作ったんだよ!
もちろん、皆に手取り足取りで教えてもらってだけどさ!

外国のお土産にもらったもんとかもね。
飾りのひとっつ一つに、それぞれ思い出があるんだよね。

小さかった頃の娘っこと一緒に飾ったことを思い出して,
つい涙が出てきちゃたよ!

子育ては大変だったけど、楽しいことも一杯あったんだ。
「そんな思い出を一杯作ってくれてありがとう!」って娘っこに感謝してる。

今これを書いていて、涙がどど~っと溢れてきた。
何か今まで娘っこの小さかった頃のことが私の心の中で封印されて
いたのじゃないかって気がしてきて。

あの子の記憶が、比較的大きくなってきてからの困った事としか
結びついていなかったのではないかと思う。

小さかった頃のあの子の記憶が、今また私の心によみがえってきたら、
大きくなった今のあの子と、また違った関係が結べるのかもしれない…。

きっとこれは、私へのクリスマス・イブのプレゼントなのかもね。

やっと…_e0041688_23505646.jpg

クリスマス・イブもそろそろ終わりだよ~。

それじゃあ、今夜はこれでお休みなさ~い♪

*皆さんのクリスマス・イブはどんなだったかな?
 お腹が満足した方も、心が満足した方も、まだまだ不十分(?)な方も、
 次は、お正月が待ってるよぉ~~~~~!

by apple-etsu | 2007-12-24 23:56 | おもしろ写真館 | Comments(6)
Commented at 2007-12-29 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 104hito at 2008-01-01 01:36
あけましておめでっちょ~

     &

お誕生日おめでっちょ~♡♡♡


今年もドゾよろしく~
そして、この一年がアップルさんにとって素晴らしい日々でありますように^^p
Commented by シーグラス at 2008-01-01 02:34 x
お誕生日なんですね!
おめでとうございます(^^)
あっぷるさんとご家族の素敵な一年になりますように^^
Commented by apple-etsu at 2008-01-01 23:51
07.12.29の鍵コメさま
年末の忙しさにかまけてすっかりお返事遅くなり、
申し訳ありませんでした。
どんな人にも「明けない夜はない」と言う言葉があてはまると
思います。
そしてどんな素晴しいことも、多分日々の小さなことの積み重ねの
結果なのかもしれませんね。
今年が、良いお年でありますように…。
Commented by apple-etsu at 2008-01-02 00:01
104hitoさま
明けましておめでとさんです。
私の誕生日を覚えていてくれるなんて、感激で~す!
また一つ年を取るのは、ちょっと悲しいですが…。

hitoさんにとっても、今年が素晴しい1年でありますよう~に!
私のほうこそ、今年もよろしゅ~に!
Commented by apple-etsu at 2008-01-02 00:09
シーグラスさま
私の誕生日を祝ってくださって、ありがとうございます。
正直いって、元旦とともに年を取るのは、なんか損しているような
気がします。
シーグラスさんにとっても、今年が素敵な一年でありますよう~に!