少しの~んびりな日!

週の始めからちょいとつまり気味の毎日。
昨日は、とうとうバテる寸前。

9時半過ぎには寝てしまった!
「これからやっと自分の時間」ってとこだったんたけどね。
朝が早かったから、無理はできなかったしね。

ところで昨日の午後は、いつもの女性の集まり。
似たような年齢の人たちばかり。
出てくる言葉は皆同じ。

「気持ちは若いんだけどねぇ」
「体は正直、歳相応に疲れるわぁ~」
「お互い、無理しないようにしましょうねぇ~」


昨日は、いつも忙しく動き回ってる、同じ仲間の女性の一人がついにダウン!
娘さんの肺炎がうつってしまったそ~な。

最近の彼女は私以上に忙しそうだったから、心配してたけど「やっぱり…」なのである。
6月に大きな行事を控えてるから、早く回復してほしいよ~。

最も頼りになる人だから、倒れられると皆が困ってしまう。
それでも皆が仕事を分担してくれたから、私もホッとした。

どんなに楽しい行事でも、必ず「縁の下の力持ち」は必要。
私はたいてい、その「力持ち」の一人という役目。

皆が喜んでくれればいいんだけどさ。
私もたまには、お客さんになりたいよ~!

************* *********************

話変わって、今日は午前中に、ピアノの調律師さんが来てくれた。
年配のこの調律師さん、むか~し昔にピアノを買ったときからお世話になっている。

この方が選んでくれたピアノは、音が澄んでいて鍵盤のタッチも軽やか。
ピアノによって音もタッチも違うって、今頃になってやっとわかった。

下手の横好きだけど、私もこのピアノの音が大好きなのだ。
その割には、ちゃんと練習してないんだけどね。

お昼にかかったので、娘っこのために準備してたもので一緒にランチ。
味噌汁・五目御飯・野菜サラダ…と、ごくシンプルなものばかり。

体の大きい人なのに、これでは午後の仕事できないのでは…と思ったけど、
菜食主義ということでホッ!

食事しながら、いろいろと今の日本のこと等話したんだけどさ。
医療のこと、学校のこと、食糧のこと等「本当におかしい」ということで一致。

皆何かしら今の日本のことを憂えてるんだなぁと実感。
ほんとに何とかしなきゃあねぇ~。

そんなこんなで、今日はちょいとのんびりできました。
でも、これからまたまたお出かけで~す。

連休前にガソリンも入れなくっちゃね!
明日は世間の給料日だから、ぜ~ったいに混むこと間違いなしだと思うよ!

では、行って来ま~す!

e0041688_2173344.jpg

巷では、こ~んなバスが走ってるのでありまする。
絵本では確か「僕の機関車トーマス号」じゃなかったかな?

e0041688_21135941.jpg

子どもたちの嬉々とした顔がなんともいえずいいねぇ。

*大人も、たまには童心に帰って遊びましょうねぇ~!
[PR]
by apple-etsu | 2008-04-24 16:42 | 日常の あ・れ・こ・れ | Comments(0)