「4月11日と20日の記事」へのお詫びetc

北国の桜も咲き始め、早いところではすでに満開。
昨日の強風で、すでに散り始めている桜もあるかもしれませんね。

予想は連休前ということだったので、ちょっとずれてしまいそうです。
連休は、いろいろと予定を立てている方も多いのでしょうね。

私はと言えば、さっぱりです。
どこかへ行くとかしない限り、連休中も休まず仕事です。

今回は4月29日・5月5・6日と3日間も仕事。
がっくり!です。

ただ連休中に移動するのは、とてもしんどいという気がするので、
のんびり仕事して、少しでも稼いでおくのも悪くないのかもです。

老後の資金は、いくらあっても足りなさそ~ですし…。
元の年金があまりにも低すぎるしね。

ところで、以前の記事について誤りetcがありましたので、ちょっと遅くなりましたが
訂正しますね。

Ⅰ.4月11日の記事について

  高遠さんたちがイラクで拉致された日は、2008年の4月11日ではなく、
 同年の4月7日の誤りでした。
 
 朝日新聞4月15日(火)夕刊6ページ 「恐怖から4年 憲法語る~イラク
 人質事件高遠さん」 Ⅰ段落目 2小節5行目「拘束は同月15日までの9日間に
 及んだ」から逆算。

 テロ事件の9・11が頭にこびりついていてつい間違えてしまったようです。
 申し訳ありませんでした。

 ついでに同記事からのお知らせです。
 
 5月4~6日、千葉市美浜区の幕張メッセで9条の理念を世界で生かす道を探る
 「9条世界会議」があり、高遠さんは呼びかけ人に名を連ね、トークセッションを
 企画しているようです。

 近くの方々はぜひ、聞いてみたらいいのではないかと思います。
 詳細はホームページ(http://whynot9.jp/)でどうぞ。
 問い合わせ先 実行委員会事務 局(03-3363-7967)へ

Ⅱ.4月20日の記事について

  カップルで入ると壊れると、いうジンクスのある喫茶店「光」についてです。
 記憶に残っていたのでつい書いてしまいました。
 真意を間違えてとられる方もいるかもしれませんので、補足しておきます。

 私が一番言いたかったのは、ジンクスなどに振り回されるのではなく、科学的に
 または冷静に物事を判断した方がいいということだったのです。
 
 物事の結果には、必ずそれを引き起こす原因があるのだと思います。
 それを無視して、単にジンクスで済ましてしまうのはよくないなぁって…。

 つい調子に乗って中途半端に書く私の悪い癖で・し・た。
 20日の記事も悪い例(?)を載せて、書き換えておきましたので、
 興味のある方はど~ぞ。

 ついでに言いますと、純喫茶「光」はアンティーク趣味のある方にはぜひ
 おす・す・め です。

 あの薄暗い雰囲気の中でランプに照らされ、ピアノの曲を聞きながら飲む
 ちょっと濃い目のコーヒーの味は格別ですよ。

 ドアを開けた途端、その雰囲気jにのまれ、ついカメラを向けたくなってしまいます。
 だけど、目の前に「カメラでの撮影禁止」とばっちり張り紙。
 私はガックリきましたよ。
 
 小樽へ観光で来る方々も、運河沿いの店ばかりではなく、小樽駅から5分の
 この喫茶店にもぜひ足を運んでくださいね。
 小樽を第2の故郷とまで思う、私からのお願いで~す!

 最後はやっぱり宣伝してしまいました。

今夜はNPO法人の緊急会議ですわ。
 これから行ってきま~す!
 それじゃあ、今日はこれで
 

 *これからもまだまだ仕事のお方も、ちょいと一息ついて頑張っておくれや~す!
 

 
[PR]
by apple-etsu | 2008-04-25 17:13 | 日常の あ・れ・こ・れ | Comments(0)